賃貸ですごく新しいきれいなところもある

大通り沿いにある賃貸アパートの為、騒音、カーテンを閉めっぱなし。小中学校、スーパー徒歩5分内で環境は良い

賃貸ですごく新しいきれいなところもある

スーパー徒歩5分内の賃貸アパートの住み心地

築40年の賃貸アパートに家族3人で住んでます。2LDKで家賃は4万8千円。夫と娘の3人で住んでいます。4階建て10世帯の3階に住んでいますが、2階は大家さんが住んでおり、燃えるゴミの日に大家さんがゴミ袋を開けてチェックしているのがとてもきになります。家賃が安くスーパーや小中学校も徒歩5分圏内なのでなんとか住んでいます。

アパートは大通り添いのため一日中騒音で落ち着く事がありません。カーテンも閉めっぱなしです。また、うちのアパートは壁が薄い方では無いと思うのですが、以前、お隣の夫婦喧嘩の声が聞こえてきて、旦那さんが大声を上げて物を投げたり、なにかを殴ったりする音がして、大家さんやご近所野方が出てきて騒動になった事があります。また、娘が2歳の時に歯磨きをしていたら娘が嫌がり大きな声で泣きました。すると、大家さんが「虐待しているのか?」とすごい勢いでアパートに入ってきました。説明をしたら、納得してもらえましたが、今後気をつけようと夫と話し合ったのを思い出します。

結婚当初はお金が無く家賃を押さえる為入居しましたが、お金を貯めて、大家さんが一緒のアパートではなく、道沿いではないアパートに引っ越しをするか、一戸建てを購入するか考えている所です。アパート暮らしだと、友人を呼んでパーティーなども気を使います。同じアパート暮らしの友人は洗濯機の音がうるさいと、近所の方からクレームがきたそうです。洗濯機は昼間まわしていたそうなので、「いつ洗濯したらいいのかわからない。」とぼやいていました。


Copyright(c) 2017 賃貸ですごく新しいきれいなところもある All Rights Reserved.