賃貸ですごく新しいきれいなところもある

今賃貸の物件を借りて住んでいるのですが、騒音問題に悩まされていまして、その対策について書きました。

賃貸ですごく新しいきれいなところもある

賃貸物件で困ってること

今賃貸物件に住んでいるのですが、隣人の騒音問題に悩まされていました。小さい子供がいるらしく特に夜にキャーキャー騒がしいのです。夜こちらが寝ようとする時間に騒音が聞こえてきたり、夜中にうるさすぎて目が覚めてしまうこともありました。

流石に直接言いづらくて、不動産会社経由で何度も注意してもらったり手紙を投函してもらったりしましたが、何日かするとまたすぐ始まります。多分本人達にはあまり自覚がないのでしょう。というか夜中の時間に子供を遊ばせるなんて、親の教育の方に問題があると思いますが。結局一年間くらい夜中の騒音問題に悩まされ不眠症になってしまいました。

不動産屋さんに言っても全然改善されないので、とうとう最終手段として警察に通報させていただきました。電話すると警察が駆けつけてくれ注意してもらったのですが、流石に警察の影響力はすごくその日以来ピタッと物音がしなくなりました。今まで一年間悩んできた騒音からようやく解放され今では夜も普通に寝られるようになりました。賃貸物件にお住まいのみなさんも騒音問題で本当に悩まされているなら、少し勇気がいるかもしれませんが、警察に通報するのがいちばん手っ取り早く効果的だと思いますよ。


Copyright(c) 2017 賃貸ですごく新しいきれいなところもある All Rights Reserved.