賃貸ですごく新しいきれいなところもある

ルーフバルコニー付きの賃貸物件に引越す。バルコニーでの園芸を楽しむことのできる素敵な物件。

賃貸ですごく新しいきれいなところもある

バルコニー付き賃貸物件で園芸を始めました

ルーフバルコニーがついている賃貸マンションに引越しました。バルコニーがついている分、間取りは少し狭くなりますが、「園芸OK」という不動産屋さんの一言で入居を決めました。一目ぼれに近いかたちです。これまでは園芸や家庭菜園などはやったことがありませんが、バルコニーを見学しているときになんとなくここで庭でやる園芸ができたら素敵だなと思ったわけです。

新婚ということもあって夫と一緒にちょっとずつ庭づくりを進めています。いくら園芸が大丈夫とはいっても、まさか土を敷き詰めるわけにはいかず、プランターなどを試行錯誤しながら並べています。まだ見栄え自体はよくありませんが、理想は朝起きて窓の外を見たら花が一面に広がっている、そんな風景です。バルコニーに向けて南向きの大きな窓がありますので、理想がかなったらきっと毎日が素敵な朝になると思います。夏などは大きなグリーンカーテンを作ってもいいかもしれません。そんなことを考えると楽しくなります。

それでも課題はたくさんあります。なにしろ園芸に関しては夫婦そろって素人ですので、まずはしっかりと園芸植物の知識を得るところから始めています。賃貸物件でこれだけ広いバルコニーのある家に住めるとは思ってもいなかったので、運がよかったと思います。

お役立ち情報



Copyright(c) 2017 賃貸ですごく新しいきれいなところもある All Rights Reserved.